[流行りモノ小町がゆく]

国産肉100パーセントのモス「とびきりハンバーグサンド」試食レビュー

mosu1.jpg
バンズからお肉がはみ出しています! 右は期間限定の「青森りんごシェイク」

 本日27日にモスバーガーより新発売となった「とびきりハンバーグサンド」と、期間限定発売の「青森りんごシェイク」を試食してきました。国産牛豚100%ということで話題になっているハンバーグサンドですが、果たしてそのお味は……? 詳細は以下より。


■とびきりハンバーグサンド(390円)

mos2.jpg
ハンバーグ、キャベツ、ソースのシンプルな構成

 お肉はふっくら肉厚。一口食べただけで、従来のものとの違いがよく分かります。味も、ちゃんとお肉の味がして、とってもジューシー。 「ハンバーガー」ではなく「ハンバーグサンド」という名前がピッタリですね。ソースのトマトデミは、トマト味よりもデミ味が強く、普通にハンバーグデミソースを食べている気分です。具がキャベツだけなのは、お肉の味に対する自信の表れでしょうか? シンプルでいいのですが、やっぱりちょっと寂しい感じもするので、このお肉でモスバーガーとか食べてみたいですね。

【見た目】 ★★★
【味】 ★★★★★
【価格】 ★★★

■青森りんごシェイク(210円)

mos3.jpg

 青森産のふじりんごとシェイク、そしてクラッカーが入っています。りんごのシャキシャキ感と、クラッカーの食感がよくマッチしていますが、かーなーりー甘い! りんごがシロップみたいなものでコーティングされているので、りんごの甘酸っぱさよりも甘みが強くて、ちょっともったいない。フルーツのジャムなんかが好きな人にはオススメです。

【見た目】 ★★★★
【味】 ★★★★
【価格】 ★★★

【関連記事】 YOUも微妙な反応… 『グータンヌーボ』オススメの野菜スイーツ試食
【関連記事】 “ミルフィーユ感”に★★★! ファミマの新作スイーツレビュー
【関連記事】 女子をカワイク見せる魔法? ローソンの苺練乳パフェ試食レビュー

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク