[女性誌速攻レビュー] 「an・an」12月31日・1月7日合併号

09年の恋はもう始まっている!? 「an・an」08年シメはやっぱり”占い”

aanajnanna.jpg
「an・an」12月31日・1月7日合併号
(マガジンハウス)

 今年最後の発売となる「an・an」。シメはやっぱり名物「占い」特集でした。今回の内容はこんな感じ。

◎ 出会いと決断、運命の相手…… 金星が教えてくれる恋の指針
◎ 運命の男性を引き寄せる! 誕生日占いで知る出会い強化法
◎ ’09年こそ、結婚したい人必読 ユミリー風水の4か月婚活暦

 いつものごとく占いの種類が多過ぎて、「どれを信じたらいいの?」状態なんですが、注目の企画にいってみましょう。


■みんなで盛り上がること必至! ビール片手に”飲み会プチ占い”

 「グラスの持ち方で分かる対人関係」や「おつまみチョイスで占う欲求」など、飲み会で実践できる占いがピックアップされています。飲み会しながら相手がこんな占いしていたら、ちょっとイヤですが……。なかでも注目はこれ。

☆同時発信で分かる両想い度☆
全員の携帯にあなたの携帯番号を表示させ、いっせいに電話をかけてもらいます。あなたがスタートの合図を出しましょう。これを2回くり返し、誰の番号が着信通知画面に出たかで診断します。

 かなり空気読めない感じですが、もしかしたらなにかのきっかけにはなるかもしれません。みんなから白い目で見られないように、気をつけてやってみてくださいね!

■人気占い師がLOVEカウンセリング 幸あれ、悩める乙女たち!

 お笑い芸人のあべことバービー(フォーリンラブ)が、恋愛カウンセリングを受ける企画です。あべこは「パールモチーフの携帯ストラップを持っていたらナンパされた!」、バービーは「明治神宮へ行き井戸を拝んだら、イケメンに道を聞かれた!」という、なんだか通販のパワーストーンのような結果に。占いの信ぴょう性はともかく、あべこに彼氏がいることや、バービーがだめんず好きでアンガールズ田中がタイプであることなど、レアだけど至極どうでもいい感じの情報が得られます。チェックしてみて!

【関連記事】 「an・an」メソッド炸裂! 大そうじにも”血液型”と”心理テスト”
【関連記事】 編集部ご立腹? 山田優も卒業で、どうなる「CanCam」の未来
【関連記事】 イジリ過ぎ? 30歳の浜崎あゆみ、表紙&インタビュー

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク