[ジャニーズ最新言行録]

ファン衝撃! 嵐・二宮和也の日記が突然終了

2008/12/25 08:00

 ジャニーズ事務所の公式携帯サイト「Johnny’s web」で連載されていた嵐・二宮和也の「ゲームニッキX」が20日付けで突然終了し、ファンを中心に衝撃が広がっている。

 二宮の「ゲームニッキ」がスタートしたのは、4年前の2004年12月20日。1000回に到達した際に一度「終了」を宣言したものの、翌日には「ゲームニッキX」とタイトルを改め、再スタートした。それ以来、海外へ行った際にもほぼ毎日更新を続け、ファンを楽しませていた。


 最後の更新となった20日の「ゲームニッキX」では、「このたび、このゲームニッキを辞める事になりました。 まぁ理由は……。 聞かんでやってください」と、突然の宣言。連載終了の理由は明かさなかったものの、「本当に本当に長い間ご愛読いただきましてありがとうございます。皆様が読んでくれるというのが最高に嬉しく大変良い時間でした」と、ファンに対する感謝の気持ちをつづっている。

 メンバーとの会話やコンサートの感想、趣味であるゲームやマジックの話、プライベートでの交友関係などが飾らない文章でつづられ、二宮や嵐の素顔が垣間見られるコーナーだっただけに、今回の終了はまさに衝撃。20日付のmixi日記キーワードランキングで「ゲームニッキ」が6位にランクインしたことからも、ファンの関心の高さがうかがえる。それでも、あまりに突然のことで、さぞかし非難の声が集中するかと思いきや、

「ホントに終わりなの? ドラマが終わったばかりなのに、このうえ毎日の楽しみがなくなるなんて……」
「忙しい合間を縫って、4年間も毎日更新してくれてありがとう」
「また会えることを信じて待ってます」

 と、意外に感謝の声がほとんどで、悲しむ声こそあれ、責める声は見当たらなかったのだ。

「ファンも、ニノの忙しさを知ってるだけに、ムリは言えないという認識があります。2年ほど前に、数日ゲームニッキを休んだことがあったのですが、そのときも『大人の事情』と、本人は理由を語りませんでした。ただ、その年のジャニーズ恒例の初詣に”喪中”という理由で不参加だったため、その時期に近しい方が亡くなられたのではとファンの間では推測されています。それぐらいの事情がなければ休まなかったのだから、今回の終了も彼なりの理由があるのでしょう。それでも、はやくも再開を希望する声がジャニーズウェブ側に殺到しているようです」(ジャニーズ通)

「道は真っ直ぐじゃございませんから、また皆様の道と交わる時が来るでしょう。では。その時まで。ありがとうございましたm(_ _)m」
 
と、最後の日記を締めくくった二宮。その言葉を信じて、再開を心待ちにしたい。

【関連記事】 引きこもり堂本光一が少年隊・植草克秀に急接近! そのきっかけは…
【関連記事】 関ジャニーファンの辻仁成が、嵐のCMを小説化
【関連記事】 セコイ? エコ? おさがり衣装を使い回すジャニーズアイドル

最終更新:2012/07/30 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング