[流行りモノ小町がゆく]

女子をカワイク見せる魔法? ローソンの苺練乳パフェ試食レビュー

ro-son1.jpg
とろ~り練乳がタマラナイ!

 やっぱり冬は苺! 太ると思いつつも、練乳をたっぷりかけて食べちゃうんですよね。さて、ローソン新発売の「苺練乳パフェ」はあの感動をどこまで再現できているのでしょうか? 女子必見! パフェにまつわる気になるアンケートも以下より。


■苺練乳パフェ(350円)

ro-son2.jpg

 パフェの構造は、下から苺果肉入りのソース、スポンジ、苺ゼリー、苺&練乳ソース。上をすくって食べてみると、「練乳」ではなく「練乳ソース」だからなのか、思ったより甘みは少なめ。練乳独特の後引く甘さがないのは、パフェとしてはプラスになっています。下がスポンジとジャムのようなソースなので、苺そのものがあまり入っていないのは残念。あと、ローソンのスイーツは総じて高めなのがマイナスですね。コンビニスイーツで350円は……う~ん。

【見た目】 ★★★
【味】 ★★★
【価格】 ★★

 ところで、ローソンHPでは、こんな気になるアンケート企画が。

「パフェは女子の敵? 味方?」

 「あなたはパフェのことをどう思っていますか?」「女が『ん~と、わたしパフェにする!』と言ったとき、男は?」などのアンケート結果が男女別に示されているのですが(サンプルはたったの20人)、その総括がこれ。

「パフェ! やっぱりパフェは女子の味方だった! だってホラ、男性はパフェを注文する女子を少なからず憎からず思い、そんな女子と一緒にパフェを食べたいと感じるようです。パフェは女子をさらにかわいらしく見せる、これが真実のようです!

 こんなの、許される女子は一部のみでしょ! 選ばれし女子がやらないと、「デブは甘いもん食うな!」とか「ん~と、じゃねえっつーの!」などと言われてしまいそうです。自信のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

【関連記事】 YOUも微妙な反応… 『グータンヌーボ』オススメの野菜スイーツ試食
【関連記事】 元「Popteen」モデルプロデュースのコンビニデザートが登場
【関連記事】 ローソン新作スイーツ”塩じゃり”ってなに??

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク