今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

絶妙すぎる「羞恥心」の新曲タイトル

nakimusisanta.jpg
「弱虫サンタ」/羞恥心

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎羞恥心
羞恥心のリリースしたクリスマスソング。タイトル『弱虫サンタ』。何か、タイトル決定の会議の様子が目に浮かんで来るほどワンアンドオンリーなタイトルではないか。「バカ」「脆弱」「でもお人よし」「何かカワイー」、といった、彼らを支える視線を知りつくした上でのプレゼンである。会議というより、「クリスマス時期にリリースされるという羞恥心の新しい曲のタイトルとは?」というお題が出された大喜利に近いかも。「弱虫サンタ」。正解。

◎ブッシュ大統領
イラクを電撃訪問し、記者会見で靴を投げられたブッシュ大統領。いやしかし、あの見事な身のこなしは意外であった。投げられた靴はけっこうなスピードだったが、角度まで見切ってよけている。それも二回。スポーツマンガの主人公の登場シーンかと思った。何か最後にカッチョいいエピソードを残したい一心で思いついたヤラセなのかも。

◎富田靖子
「結婚していた!」と後から発覚するタレントの結婚報道が時々あるが、たいていは「騒がれるのがイヤで隠していた」というニュアンスなのが普通である。真木よう子しかり、リア・ディゾンしかり。しかし富田靖子。結婚し子供も生まれてもう一歳だったって。確実に「興味なし」が原因の放っぽらかしだよなあ。
見える。手堅く質素な富田靖子の結婚生活、子育てが。「手堅く質素」それは言い方変えれば「地味」ってことだもんなぁ。母として妻としてなら歓迎すべき生き方だけど、女優としては。ちょっと。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
・SMAP・中居正広、『私は貝になりたい』名演技の秘密
・椎名林檎、平和ボケ?
・若槻千夏、せっかくのリニューアルもシカト?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

絶妙すぎる「羞恥心」の新曲タイトルのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジョージ・ブッシュ富田靖子羞恥心週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!