["噂の女"神林広恵のナイショの一説]

大物作家 VS 有名エッセイスト 怖すぎる女二人の水面下の闘い

――伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク(♀)が、ギョーカイの内部情報を拾い上げ、磨きをかけた秘話&提言。

 出版界、特に女性のモノ書き同士というやつは、立場やスタンスが近ければ近いほど、仲が悪かったりするものだ。だが、それは外から見ていても滅多にはわからない。お互いプライドがあるためか「あの人嫌い」などと口にはしないからだ。

 そんな出版界にあって、一見仲良しそうに見えるある大物女性二人が犬猿の仲、との情報が密かに広まっている。


 その二人とは、大物作家の林真理子と、エッセイストにしてテレビでも司会をつとめる阿川佐和子のお二人。

「表面上、無関係にも思えますが、実は内心ではお互いを面白く思っていないようです。阿川さんは『週刊文春』に、林先生は『週刊朝日』にそれぞれ対談連載を持っていて、お互いライバル意識を燃やしているようです。編集者の方もそれに気付き、林先生と話すときには阿川さんの話題を出さないよう気を使っていますし、逆もまた然りです。世間話をしていても相手の話題がでると、とたんに空気が重くなる。苦労します」(大手出版関係者)

 あまりに大物すぎる二人の密かなバトル、想像するだけでも――恐ろしいかも。
(神林広恵)

(追伸)拙書『噂の女』が文庫化されました。幻冬舎のアウトロー文庫からで税込680円です↓↓

『噂の女』/神林広恵

『噂の眞相』名物デスクの衝撃告白

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 名物編集長の鳴り物入り雑誌が1号で休刊!
【関連記事】 久米宏はもう過去の人? 大物キャスターが敬遠されるワケ
【関連記事】 奇行の果てに…… 小向美奈子、事務所解雇の本当の理由

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  13. キャラ変え好調の乙武洋匡
  14. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  15. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー