ハリウッドにベイビーブームが巻き起こる?

annji-.jpg
妊娠のウワサが飛び交うセレブの一人、アン
ジェリーナ・ジョリー

 セレブ関連の重大トピックといえば、熱愛発覚に結婚、離婚。アメリカではこれに劇太り、劇やせが加わる。他にも各種中毒、犯罪などもあるが、日本とちょっと異なるのが妊娠関連。

 交際宣言などもなかなか出さない日本では、妊娠発表はなおさら隠したがる。一方アメリカでは、交際宣言にしても妊娠発覚にしても、かなり大らかである。ベイビー・バンプ(妊娠しておなかがふっくらする事)がよく話題になるし、妊娠中のぽっこりおなかの写真もバンバン掲載される。デミ・ムーアなどは、妊娠中のヌード写真を堂々と発表していたぐらいだ。


 テレビのトークショーでも具体的な質問が飛ぶ。つい最近も『エレン』というトークショーに出演したマライア・キャリーは、番組内で「妊娠しているのか?」と直に聞かれていた。この際は辛くも逃げ切っていたようだが……。

 このところ、「友人いわくアンジェリーナ・ジョリーは妊娠している」「誰が妊娠しているのか」など、”プレグナント”(妊娠)という単語がよく表紙を飾っているセレブゴシップ雑誌の「インタッチ・ウィークリー」では、現在発売中の12月15日号でもニコール・キッドマン、ケイティ・ホームズなどの妊娠が取りざたされている。

 5カ月前に女児を生んだばかりのキッドマンは、11月18日にシドニーで行われた映画『オーストラリア』のプレミアで、体にまとわりつくようなデザインのドレスをまとっており、「怪しい丸みを帯びたおなかをあらわにしていた」と報じられている。また、ジェニファー・アニストンは最近有名トークショー司会者のオプラに対して、「(私は)ジョン・メイヤーの子供は妊娠していない」と語っているが、どうも事実はそれに反するようだ、とメディアは報じている。

 ハリウッドの最もホットな女優達の間に、赤ちゃんブームが巻き起こる兆しかもしれない。

 アメリカでは、パパラッチやメディアが常にハリウッド女優たちのおなか周りに目を光らせているので、うっかり太れないという苦労もあるようだが、一方で、”おめでた”は彼女たちにとっては話題づくりの格好のネタ。

 先日お伝えしたアンジェリーナ・ジョリーやジェニファーアニストンも(記事参照)、そのうちベイビーバンプが隠せなくなって、いよいよ発表となるまでは、このネタで話題を引っぱっていけそうだ。

【関連記事】 アンジェリーナ・ジョリー、また妊娠!? そしてあの人も……
【関連記事】 レオナルド・ディカプリオの新恋人は、あのブロンド女優?!
【関連記事】 ブリトニー・スピアーズが「囚人のような気分」と告白

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク