[ジャニーズ最新言行録]

あのHな男も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係

 サザンオールスターズ・桑田佳祐のラジオにNEWS・山下智久、KAT-TUN・亀梨和也の名前が登場した! 大物ミュージシャンとアイドルという、およそつながりのなさそうな両者だけに、ファンが色めきたったこの事件(?)。桑田が彼らの名前を出したのは、自身がDJを務めているラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM)の11月22日放送分でのこと。一部を再現してみると……。
 
「こないださー、福山から電話があって、なにかと思ったら今、山Pと亀梨くん……亀梨でしたっけ、カラオケで飲んでるからって電話でさ。山Pってあのジャニーズの山下智久くん。福山だけ偉そうに酔っててさ、オレ、いいって言ったのに電話かわるって言われて。うわーなんて思ったけど、山Pと亀梨くんと話せたりするのがちょっと嬉しかったりして」


 うーん、日本を代表する大物ミュージシャンでありながら、あくまでも謙虚な姿勢が素晴らしい! きっと電話をかわってもらった山下や亀梨のほうが桑田の何倍も嬉しく、それ以上に緊張したに違いありません。

 ちなみに発言中に出てくる「福山」とは、もちろん”あの”福山雅治のこと。福山、山下、亀梨といえば、「anan」の「好きな男ランキング」で言うと2位、6位、10位。そんな3人が集ったカラオケ……想像するだけでため息が出そうな豪華ステージだけど、どうしてこの3人が一堂に会することになったのかが気になるところ。

「実は、山Pと福山さん、メル友なんですよ。そもそものきっかけは、2年ぐらい前にMステで共演したときに山Pが『福山さんはカッコいいのにラジオで平然とHなことを言ってて、それがおもしろくてすごい』と話しかけたこと。その後、楽屋に届けたCDをラジオでかけてもらったのがきっかけで、福山さんのラジオにコメント出演したんです。そのときも『福山さんって男から見てもカッコいい。僕も福山さんみたいに自分を素直に出したい』って熱烈ラブコールを送って、最後に自分のアドレスを伝えてました。それが縁で、メール交換が始まったみたいですね。今回も福山さんと飲むことになった山Pがカメを誘ったんじゃないかな」(山下の熱心なファン)

 山下といえば赤西と仲がいいはずなのに、なぜ亀梨?という疑問もあるけれど、こういったかたちで交友関係が広がっていくのは素敵なこと。ラジオでのコメント出演の際には「修二と彰みたいに『福山P』で、CDでも出せたら……」なーんて希望まで出していた山下。ぜひとも実現してほしいものです!

【関連記事】 KinKi Kidsファンの間で話題の”シンクロキッズ”現象とは?
【関連記事】 すばるは俺に似てる!? あの芥川賞作家が関ジャニーを大絶賛!
【関連記事】 リーダー城島茂の「恩師の思い出」と「複雑な家庭事情」



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

あのHな男も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KAT-TUNNEWSジャニーズ亀梨和也山下智久桑田佳祐のニュースならサイゾーウーマンへ!