[ジャニーズ最新言行録]

V6・長野博、今田耕司に「結婚できなさそう」とツッコまれる

 V6が誇る鉄の舌と胃袋をもつ男・長野博。食に対する異常なまでのこだわりはすでにあちこちで伝えられている通りで、まるでグルメライターのように食べ歩きの日々をすごしているという。先週出演した『バニラ気分!』(フジテレビ系)でもそんな日常を明かした。

 まずは「どこまで足を伸ばしますか?」という質問に「今まで一番の遠出は、お正月に四川省に行ったこと。つい最近だと、東北におそばを食べにいきました」と回答。仕事でもないのに、グルメのために四川省を訪れる情熱には頭が下がるが、以前、ラジオで「贅沢なお金の使い方は?」と聞かれて「お寿司を食べるためだけに北海道に行ったりすること」と答えていた長野。食のために万単位の交通費をかけるのは、グルメの夢なのかもしれない。


 また、こだわりは自炊にも及んでおり、米や野菜など食材の産地も厳しくチェック。最近では「オーガニックを意識した自然岩塩使用の粉でパンケーキを焼いたのがおいしかった」(ジャニーズの公式携帯サイト「Johnny’s web」)とか。もちろんケーキにかけるメープルシロップもオーガニック商品で、そこらの主婦も顔負けのこだわりっぷり。

 あまりにも完璧すぎるせいで『バニラ気分!』司会の今田耕司に「オレより結婚できない人発見〜! あの人、ムリ!」とツッコまれていたけど、確かにひとりでいても不自由はなさそうだ。

 そんな彼の食べ歩きにつきあってくれるのが、同じ食いしん坊の三宅健。が、以前、知り合いのレストランに行く約束をしたときにちょっとした事件が起きてしまった。店へ向かう直前、長野が三宅に電話をしたところ……。

長野「今日どうする?」
三宅「うーんどうしよっかな〜。……長野くん、お店行くときにうちの近く通る?」
長野「いやー、反対方向だから寄らないかな〜」
三宅「……じゃあ、やめよっかな〜」

 なんと自力で行くのがめんどくさいという理由でキャンセル!

 そんな彼にも怒ることなく「しょうがないな〜」と許してあげられる長野。この心の広さがあれば、多少料理ベタなお嫁さんでも受け入れてもらえるはず?

【関連記事】 金八に出演した歴代ジャニーズのユニットがモバイルデビュー
【関連記事】 森田剛、ソロコンのスーパーサービスに号泣するファンも
【関連記事】 食欲の秋! グルメ・長野博がラーメン道邁進!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6・長野博、今田耕司に「結婚できなさそう」とツッコまれるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! V6ジャニーズ三宅健長野博のニュースならサイゾーウーマンへ!