♪~僕のmagic stick......

「歌詞が性的欲求を刺激」 RAINの新曲に”R指定”

rainism.jpg
問題となったRAINニューアルバム『Rainism』

 10月に発売されたRAIN(ピ)のニューアルバム『Rainism』の同名タイトル曲が青少年保護委員会から”青少年有害媒体物”の判定を受けた。この措置は11月24日から発効し、アルバムには「19歳未満への販売禁止」と書かれたステッカーが貼られるという。コンサートやTV、ラジオでは問題箇所を修正したバージョンが発表される予定。


 問題となったのは、「Rainism」の「震えるあなたの体の中を回る僕のmagic stick」「これ以上超えられない限界を感じたbody shake/ make it rainism the rainism 僕の体が感じてしまった」という部分。男女の性行為を描写しており、青少年保護法第10条の「青少年の性的欲求を刺激する扇情的なもの」にあたるとして、今回の措置を受けることに。

 これに対し所属事務所は「RAINが以前から構想していたスティックパフォーマンスのための歌詞で、扇情性を目的にしたものではない」と説明し、措置を不本意としながらも、法には従うと公表している。RAIN本人も「タイトル曲だけに、楽曲はもちろんパフォーマンスまで総合的にプロデュースした作品。残念でならない」とコメント。

 音楽業界内でも「すでに多くのファンが購入しており、効果はあまりないのでは?」「この曲がNGなら、他にも該当する曲はいくらでもある」といった意見が出ており、「何を今さら……」なムードが漂っているという。

【関連記事】 RAIN(ピ)が衝撃の極貧時代を告白
【関連記事】 クォン・サンウが出演映画をドタキャン!?
【関連記事】 最近、パッとしないチャン・ドンゴン CM再契約も不発に終わり……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「歌詞が性的欲求を刺激」 RAINの新曲に”R指定”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Rain(ピ)韓流音楽のニュースならサイゾーウーマンへ!