[ジャニーズ最新言行録]

大ボケ相葉雅紀、数十万円かけて沖縄へ豪華旅行

 嵐・相葉雅紀が、09年に上演される舞台『グリーンフィンガーズ』で主演をつとめることがわかった。ファンクラブへの通知にもまだタイトル以外の情報はなく、内容、共演者ともに不明だが、相葉の舞台出演は07年の『忘れられない人』以来およそ1年ぶり。

 前作では、孤児院育ちで心臓をわずらう寡黙な青年・アダム……という本来のキャラとは180度違う設定に挑んだ相葉。「しゃべらない役なので、たたずまいや仕草だけで感情を表現しなくちゃいけないのが大変で……」と役作りにも相当苦労したという。その甲斐あってか、「正直、相葉ちゃんの演技はうまいとはいえなかったけど、相葉ちゃんのもつまっすぐさと、アダムのピュアさが重なって、自然に涙が出てきました」(舞台を観にいったファン)と、多くの感動を呼んだようだ。


 そんな相葉だが、私生活では相変わらず大ボケ連発で、近ごろ沖縄に旅行した際も、最初に連絡したのが、旅行会社ではなく、空港という天然ぶり。「オレ、あとから聞いたんだけど、全部パックでやったほうが安いんだってね」って、気づくのが遅すぎでは? しかも急に決まった旅行だったため、直通チケットが売切れで、結果的にかかった費用が航空券代だけで10万超! 一緒に行った友達も「あちこち行ってるから慣れてるだろう」と相葉に手配を任せたのが運のツキだったようだ。

 「ホテルもいっぱいで、高いところしか空いてなくて、ホテル代うん万でぇ…って言ったら、(友達が)もう行きたくないって言い出して」と、いきなり前途多難だった沖縄旅行。それでもスキューバダイビングやバナナボートでめいっぱい楽しんだというからなによりだ。来年もますます多忙になると予想される嵐だが、そのスタートともいえる相葉の舞台『グリーンフィンガーズ』は2月23日〜28日、3月1日〜10日に青山劇場で、3月20日〜23日に梅田芸術劇場で上演の予定。

【関連記事】 仕事量に差がありすぎる! タッキー&翼に解散の噂
【関連記事】 渋谷すばる、Gジャンとジーンズのお値段は180万円!
【関連記事】 二宮と錦戸の『流星の絆』、高視聴率の陰で「悲惨」の声も

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク