[TVツッコミ道場]

“うたのおにいさん”大暴走! 子供たちには見せられないその本性とは?

utanooniisann.jpg
今井ゆうぞう公式ブログ「W.A.L.K」

 今回ツッコませていただくのは、アンタッチャブルと押切もえ司会の深夜トークバラエティ『アメカフェ♪』(日テレ系)。

 毎回アメーバブログをやっているタレントがゲストなのだが、11月4日放送ぶんのゲストは、元NHK「おかあさんといっしょ」うたのおにいさん、今井ゆうぞう。

 子供たちあこがれの存在というわけで、おにいさん時代には禁止されていたこと(「赤信号をわたらない」←おにいさんじゃなくても当たり前だが、「立ち食いをしない」、「歌舞伎町を歩かない」←町指定なのがウケる)などを紹介。その後、同番組を卒業した後に自動車の運転免許を取得することができたということで、念願の初の遠出、箱根ドライブの模様がVTRで流された。


 レンタカーを借りてボンネットに若葉マークを貼付ける。それだけで、「ギャハハハハ!」と、なぜか、甲高い声で大ウケ。若葉マークが向かって左か右か、それだけで、なぜこんなに楽しいんだ、おにいさん。

 出発後も、おにいさんのハイテンションドライブは続く。

 「ゴーゴーゴー!」とあおってみたり、「ヒャッホウ!!」と奇声をあげたり。「ヨーローレーリヤッホッホ〜」と、ハイジの歌のヨーデルを口ずさんだり。料金所が近づいてくると、カメラをチラ見して、「突っ切るか」と、ブラックおにいさん的な一面を見せたり。とにかく運転中、さわがしくてたまらない。あくまで「生涯一・体操のおにいさん」イメージをつらぬく、ひろみちおにいさんとは対照的である。さすがに途中、同乗のマネージャーに、「ゆうぞう、事故るよ」と、たしなめられたりもしてましたが。

 それでもへこたれないのが、元気いっぱいのおにいさん。海が見えてくると、もうたまらなくなり、浜辺に降りたゆうぞうおにいさん。海に向かって、さわやかな笑顔で、お約束の絶叫。

「海のバカヤロー!!」

 ……おにいさんのハイテンションドライブは、つづく。

 箱根ターンパイクにさしかかり、展望スポットでも、やはりお約束。

「ヤッホー!!」

 なぜそんなに、さわやかなハイテンションが持続できるんだ。おにいさんだからなのか、普段からこんなだから、おにいさんを務められたのか。どっちだ。

 スタジオでも、突然「ウルトラソウル!!」と何度も叫んだり、なんというかもう、おにいさん、面倒くさい。さすがにアンタッチャブルに、「静かなときとか、ないんですか?」とツッコまれてたし。

 その後、新幹線のホームで、向かいに停車中の新幹線に、ヘンなポーズをするおにいさんの写真を紹介されたのだが、これは、ミュージカルの共演者がその車両に乗っていたからとのこと。おにいさんが、キッパリ言う。

「そうじゃないと、バカですよ」

 ……いや、ドライブとか、さんざんギリギリなもの見せられたあとで、そんなこといわれてもなあ。

 そして、変顔指導までしたあと、極意を述べる、おにいさん。

「一番大切なのは、恥ずかしさを捨てることです」

 捨てていたのか、というかその概念を持っている上で、やってくれているのですね、ゆうぞうおにいさん。感服。
(太田サトル)

【関連記事】 久米宏はもう過去の人? 大物キャスターが敬遠されるワケ
【関連記事】 とんねるずのセクハラ攻撃に、ハリセンボンが意外な反応!?
【関連記事】 はるな愛が激白! 「芸能人とつきあったことは……」

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  11. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  12. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  13. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  17. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  18. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  19. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに