今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

小室哲哉が詐欺相手の社長に送った曲

2008/11/07 08:00

 毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎小室哲哉
小室哲哉が、5億円だまし取った資産家の社長に「世界でたった一人、あなたの為に作りました」と言って渡していた曲のタイトルが「依存」だと。小室哲哉のすべてが濃縮されている。ある意味ちょっといい話。

◎小西真奈美
ドラマ自体はまったく面白くないのだが、『小児救命』(テレビ朝日)の小西真奈美から目が離せない。主演の彼女の口紅の色が、毎回変なのだ。メイクは「アイライン強め、口元はヌーディ」が主流の今、暗ーい赤紫色のリップで仕上げた、妙な唇で登場するのである。あれは疲弊した小児科医を表現するための演出なんだろうか。内容スカスカのくせにそこだけリアルか。ナマコみたい。

◎朝青龍
自分から、辞めるまで「横綱」でいられる今の制度を何とかしないと。今後まったく土俵に上がらずに、5年後10年後も、ずーっと「横綱」に居座り続けるぞ。朝青龍ってのはそういうヤツだ。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【関連記事】 ワイドショーの顔ぶれに見る、泰葉のイカレ具合
【関連記事】 麻生首相「パンがなければ……」
【関連記事】 誰得? リア・ディゾン結婚会見での三すくみ

最終更新:2019/05/22 20:00
アクセスランキング