[流行りモノ小町がゆく!]

ウェンディーズ「キャラメルマロンパフェ」試食レビュー

caramelpafe.jpg

 99円メニューが豊富で、意外にもマックより割安に色々食べられるウェンディーズが、10月28日に「キャラメルマロンパフェ」を発売開始! 秋もそろそろ終わって冬支度……というときにマロン!?という感じではありますが、早速食べてきました。


 外は肌寒かったので、パフェといっしょにクラムチャウダーを注文(なんかヘンな組み合わせですね……)。店員さんが新人だったのか、新メニューだから慣れていないのか、注文から5分以上待たされた挙句、やっと出てきたときはちょっと溶けかけていました。が、気にせずいただきます!

 パフェは、フレークの上に店頭で常時販売されているソフトクリームが乗り、その周りにマロンクリームとシロップ漬けした栗、最後にキャラメルソースという仕上がり。

 マロンクリームの味は薄めで、キャラメルソースの甘さが勝っています。栗はおいしいけど、ひとつなのでちょっと物足りないかも。中身のほとんどがソフトクリームで、マロン気分が最初しか楽しめないので、下にもマロンクリームを入れて欲しかったです。でも、甘すぎず、量も多すぎないないので、ひとりでも結構食べ切れてしまうのがイイ感じ。あとは、お店の都合もあるんでしょうが、フレークが最初からパフェ容器にセットされたまま冷蔵保存されていたせいで、シケっちゃってました。

 ウェンディーズでは、99円でバニラ・チョコのソフトが食べられるので、「キャラメルマロンパフェ」の350円は割高に感じる人もいるかもしれませんね。
(スライム坂口)

■総評(5段階評価)
【見た目】 ★★★
【味】 ★★★
【価格】 ★★★

【関連記事】 日本初出店! H&M銀座店には、トラップがいっぱい!?
【関連記事】 『セックス・アンド・ザ・シティ』エロ女社長直伝の愛のテクニック
【関連記事】 男の子も大好き! 写真で見る東京ゲームショー2008レポート

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ウェンディーズ「キャラメルマロンパフェ」試食レビューのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アイテムウェンディーズスイーツ流行りモノ小町がゆくのニュースならサイゾーウーマンへ!