アナタノコトガチュキダカラ

最近、パッとしないチャン・ドンゴン CM再契約も不発に終わり……

chandongon.jpg
日本ではすっかりお笑いのネタにされているチャン・ドンゴン氏

 チャン・ドンゴンといえば、日本ではCM「アナタノコトガ~、スキダカラ~」を思い出す人が多いかもしれない。韓国では、チャン・ドンゴンのCMといえばファッションブランド「PARKLAND」と「チョンジョンウォン」が長い間親しまれてきた。ところが、来期分が再契約されなかったとしてちょっとしたニュースに。


 特に「PARKLAND」は6年間もチャン・ドンゴンをモデルに起用してきただけに「そろそろ人気に陰りが……?」などといった、さまざまな憶測が飛びかっている。各ブランド側によると「チャン・ドンゴンより少し年齢が下の俳優を起用して、ブランドイメージを若くするため」というのが、モデル変更の理由らしい。

 そんな中、再契約がなされなかった理由としてもっとも有力視されているのが、「最近、俳優として目立った活躍がなかったから」というもの。チャン・ドンゴンは2005年の映画『タイフーン』以来新作に出演しておらず、ハリウッド進出作のため海外滞在期間が増え、国内でのブランクが長くなっていた。ある広告関係者も「依然としてトップクラスの俳優だが、国内での俳優活動が適度にないとCMの契約は厳しい」とコメントしている。

 日本に比べ、国内で製作されたドラマ・映画の人気が高い韓国。つねに新しいものを求める(=飽きっぽい?)国民性も考えると、そろそろ国内の作品に出たほうがいいのかも。日本のファンも、新作を楽しみにしてます!! 

【関連記事】 旬の女優、イ・ジアがついに”ネチズン”の餌食に!
【関連記事】 韓国版『のだめ』 高視聴率も演奏シーンはだめだめ?
【関連記事】 トヨタの新型RAV4 CM出演のイ・ビョンホンに無免許運転の過去!?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

最近、パッとしないチャン・ドンゴン CM再契約も不発に終わり……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! チャン・ドンゴン韓流のニュースならサイゾーウーマンへ!