[女性誌速攻レビュー] 「an・an」11月12日号

北川景子に中島美嘉もドキドキ? 開運、2009年占い盛りだくさん!

anan11111.jpg
「an・an」11月12日号/マガジンハウス

 まだ11月だというのに、巷では2009年の手帳やらカレンダーやらが販売されています。an・anも、2009年前半の恋と運命を占える特集ですよ。クリスマス前だというのに、2008年はもう諦めろってことなのか……と思いつつも、開運目ざして目を皿のようにして読んでみました。以下、主なトピックス。

◎ ’09年前半あなたの恋と運命を占う!
◎ ハッピーな仕事を呼ぶ、新六甲法占術をマスター。
◎ あなたの来年の運命サイクルは? 「誕生日占い」でみる、’09年の金運。


 付録は「キティちゃんタロットカード」。水彩タッチのラフなキティちゃんは、一見中国産のパチモンのようです。さて、占いは各自読んでもらうとして、そのほかに気になったポイントをピックアップしていきます。

■ 注目の2人を誌上カウンセリング、運気の波に上手に乗る方法とは?

 中島美嘉を鏡リュウジが、北川景子をマギーが占うという企画。元ジョビジョバのマギーではありません。念のため。

 中島美嘉は、鏡リュウジの占いに対して、「そうなんですよね」と、あたかも「私も知っていました」という返しが多く、さすが最近外見の魔女っぷりに磨きがかかっているだけあります。北川景子は、「モテモテなんだけど、本人は男性と肩を並べ、対等に向き合いたいはずです」というマギーの言葉に、「すごい! 本当にそうです。男性とはいつも張り合っちゃうんですよ」という素直な返事。モテモテ、否定せず。まあ、否定されても「嘘付くなー!」と思ってしまうのですが。美人てうらやましい。

■ ’09年、美輪さまからの愛の言葉

 タイトルで「さま」が付いてしまう人もすごいと思いますが、すでに人間界の人ではない雰囲気を漂わせている美輪さま。まず外見に気を取られがちですが、「お給料は我慢料です」とか、「好きなものと似合うものは別です」とか、言っていることはためになるんですよねえ。でも、その言葉を思い出すたびに美輪さまの強烈ビジュアルも思い出されてしまいます。

■ 今日の出会い、ランチ、魔除け……。速攻でできるインスタント占術!

 インスタントと名の付くとおり、簡単にその日の行動が占える企画。たとえば、「最後にかかってきた携帯着信番号の末尾と自分の血液型で占う」など。魔除けの方法としては、「好きな人の写真を持ち歩く」「サングラスをかける」「マスクをする」などなど。「朝に冷たいシャワーを浴びる」「トイレの便座に座るたびに手を2度たたく」あたりは、ちょっとハードル高いかも……。

 まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦。先日逮捕された小室哲哉も、半年前のテレビ番組で「2~3年後には、新たな小室さんの時代が来る」と言われてたくらいですので(もしかして出所後のこと?)、占いやスピリチュアルに頼るのはほどほどにしときましょう!
(スライム坂口)

【関連記事】 マノンのモテ女占い
【関連記事】 なぜか藤岡弘が登場! ラストサムライが説く「命の料理」とは?
【関連記事】 長谷川京子に続け! ビジュアル年齢コントロール術

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク