今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

麻生首相「パンがなければ……」

asou.jpg

 毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎麻生太郎
高級ホテルのバーなど、高額な飲食店で毎日のように会合をしていると批判された麻生首相が反論。いわく「ホテルのバーって、そんな高いところじゃないじゃない」だと。マリー・アントワネットか。クワ持った市民が国会議事堂に押し寄せるぞ。サイゼリア行けサイゼリア。


◎相撲八百長疑惑
連日相撲界を揺るがす八百長騒動。会議の録音テープ流出で、がぜん疑惑が強まっている。「こいによるむきりょくずもう」か。北の湖が裁判でこの意味を聞かれてアタフタしたらしいが、下手なシラ切るより、イチかバチか「恋の悩みで心ここにあらずの関取が、取り組みに負けてしまうことです」と言い切ってみてはどうか。みんなちょっと見直すと思う。

◎ジー・オーグループ詐欺事件
ジー・オーグループの投資詐欺事件で、元会長の大神源太被告に懲役18年の判決が下された。13億を上回る巨額の被害が出たとはいえ、人も殺してないのに結構重い刑だよなあ。これは例の本人主演のアホ映画が響いたとしか思えない。裁判のためとはいえ、あんなバカバカしい映像(乳首スケスケのメッシュのタンクトップとか着た大神被告が、ランボーよろしく機関銃片手に暴れまくる)を延々見させられたら、裁判官もたまったもんじゃないだろう。かなり心象悪し。でも「DVDで出すなら見てみたい」という人はけっこういるんじゃないか。もちろん私もその一人だ。焼け石に水だが、被害者救済のためと銘打って、ちょっと出してみてはどうか。塀の中の大神被告はさぞかし喜ぶだろうな。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【関連記事】 誰得? リア・ディゾン結婚会見での三すくみ
【関連記事】 加勢大周んチのクローゼット事情
【関連記事】 小倉智昭のすごい気になる頭のアレ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

麻生首相「パンがなければ……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 週刊ヒトコト斬り麻生太郎のニュースならサイゾーウーマンへ!