[女性誌速攻レビュー]  「an・an」10月29日号

長谷川京子に続け! ビジュアル年齢コントロール術

anan1212.jpg
「an・an」10月29日号

 若く見られたい、と女性が思うのはいつの世も同じ事。あんなにキレイな長谷川京子を例に出されても…と表紙を眺めて意気消沈…。わたし…同い年なのに…とか軽くテンション下がったまま、今週の「an・an」レビューをお届けします。若く見られるためだけではなく、ちょっと年上に見られたいときの洋服もナビゲートしているんですが、「an・an」の読者層で年上に見られて嬉しい年齢の人がいるのか、まずはそこが疑問です。

◎ 年齢なんて自分で決められる! ビジュアルは思うままに操ろう
◎ 着こなしひとつで印象自在! 狙うは±3歳の”年齢詐称”
◎ ココロは見ために表れます! ”オトナ若く”いるための20の法則


 主な特集はこんなラインナップです。それでは、気になる企画をクローズアップしてみます!

■30歳、長谷川京子が魅せる、自由時差な年齢コントロール

 「無垢な少女」と「妖艶な大人」という2ビジュアルに挑戦したものの、2つのビジュアルにそれほど年齢差を感じず、長谷川京子の美貌でなんとかゴリ押ししようとしている雰囲気。でも、長谷川京子の大胆な胸のタ・ニ・マが見えたので、ヨシとします。

■もう小娘なんて言わせない! 冷静沈着な大人の対応マニュアル

 「an・an」の十八番、対応マニュアルです。ビジネスシーンと日常生活での模範対応をバッチリ教えてくれます。まずビジネスシーンでは……

先輩に「あなたの服、いつもちょっと派手じゃない?」と言われた。自分ではそう思わないのだけど、どうすべき?
1 「どこがですか?」と聞く ⇒ 小娘度100%
2 「わかりました」と答える ⇒ 小娘度80%
3 「どうすればいいか教えてくださいますか?」と聞く ⇒ 小娘度0%

 3番目が模範回答らしいのですが、文字だけ読むと逆ギレみたいですね。そもそも、こういった指摘をしてくる相手にこんな風に答えたら、「自分で考えないから成長しないのよ!」と倍以上のお説教が待っていそうな気がします(経験談)。そして日常生活編では……

友人に貸したお金がなかなか返ってこない。どうすべき?
1 そのまま黙っている ⇒ 小娘度100%
2 「返してほしい」と率直に伝える ⇒ 小娘度50%
3 「そういえば、この間貸したお金のことだけど……」とソフトに切り出す ⇒ 小娘度0%

 だいぶ直球ですね。「そういえば……」って今ふと思い出したように装っても、それが言いたいがためにタイミング読んでただろ、というのが相手にはバレバレです。状況にもよりますが、お金を返してこない相手に下手に出る必要があるのか? いや、それよりもお金を貸すという行為自体、小娘度80%くらいなんでは? とか色々とつっこみたい所はありますが、それが「an・an」。それでこそ「an・an」。疑問を抱きつつ読み進めることで、自分で考える力を養ってくれているわけなんですね(そうなの?)。
(スライム坂口)

【関連記事】 卒業……そして伝説へ!? エビちゃんファイナル!
【関連記事】 めざせ人を呼べる部屋!? 今こそお部屋アップグレード!
【関連記事】 スプーンの背で男性の●●を×× 「anan」のSM特集がヤバイ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク