[女性誌速攻レビュー]  「sweet」11月号

遠くの梨花より、近くの着回し? 防寒<オシャレで秋を乗り切れ!

sweet.gif
「sweet」11月号(宝島社)

 アラサーの雑誌として始まったはずが、いつの間にかミニスカドレス(注・ワンピースの事。sweetではドレスと記載)旋風でまともなアラサーは脱落しているのでは?と思われる「sweet」(宝島社)。今月の特集はこんなラインナップ。

・今コレが激売れ中!大ヒットアイテムTOP20
・最愛TOKYOブランド秋の新作全部見せ!
・おしゃれガールリアル着こなし拝見!


 今月の表紙は梨花。梨花、安室奈美恵、浜崎あゆみ、吉川ひなのでローテーションするという盟約があるのか、と思うくらいこの人たちしか出てきません。巻頭にはhitomiの連載があるんですが、そこに載っている直筆の字は一見の価値アリです。筆者がその昔見た「学校」という映画で、田中邦衛さん演じる生徒が、定規を使って必死に書いた字が、ちょうどあんな感じでした。

 巻頭特集は梨花。コレ系の雑誌では絶大な支持を誇り、着た服やブログで紹介したものは軒並み完売という勢い。ロンハーに出なくなって久しく、世間のオヤジさんは「どこ行ったんだ梨花?」なんて思ってるかもしれませんが、テレビ出まくってたときよりイキイキしてる感じですよねえ~。でも、正直梨花だから似合うんです、というスタイルが多くて、一般人は参考程度に留めておいたほうがいいかも。

 それでは以下、今月のポイントをいくつか取り上げてみます!

DSC04466.gif

■付録:巾着3点セット

 付録は、クッキーフォーチュンのふわふわ巾着3点セット。フリースで出来ているのでデジカメ入れたりするのに使えそうです。やけに糸くずが大量についているのと、フリースらしからぬ微妙な臭いが気になりますが……。

■「Ketty’s Wonderland」 ゲスト:青山テルマ

 スタイリストの佐々木敬子さんことケティ(ここは笑うところではありません)の連載ページで、今月のモデルは青山テルマ。sweet読者とはあまり関係のなさそうな彼女ですが、4ページにわたって堂々としたポーズを披露。sweetの特徴のひとつは、やけに鮮明じゃない写真で「おしゃれ」オーラを醸し出しているところなのですが、そのパワーをもってしても青山テルマは微妙……でございました。

■特集:おしゃれガールリアル着こなし拝見!

 さて、今回注目したい特集は「おしゃれガールリアル着こなし拝見!」です。モデルの私服パパラッチはあって当然ですが、なぜか裏方であるはずのスタイリストやブランドプロデューサーの10アイテム10日着回し企画が。まあみなさんかわいらしいのでイイと思うんですけど、10アイテムで10日って別にすごくもない気がしてしまうのは、私があまり洋服を持ってないからでしょうね。う、うらやましくなんかない!

 その中で、「早朝撮影で冷え込むから、しっかり防寒」という日があって、確かにアウターは「エスキモーか!」とつっこみたくなるようなモコモコフードにモコモコ袖。で・す・が……袖はよく見たら半袖くらいだし、下に着てるのはシフォンのうっすいワンピースドレスで生足!!という格好。私もたびたび早朝ロケがある身ですが、こんな無防備なスタイルでは行けません。足、感覚なくなります。でも、確かにおしゃれするのに暑さ寒さを気にしすぎていたらダメですよね。これを出来てこそ、きっと真のおしゃれなのです!

 さあ、あなたも今すぐ試して羨望の的になろう! 風邪引いてもクレームは受け付けません♪
(スライム坂口)

★本日の注目ファッション用語★ ドレス
 冒頭でも解説した通り、ワンピースの事。ワンピでいいじゃん~という無粋なツッコミはなしで。ロングワンピースはロングドレス、ミニワンピースはミニドレスと呼びます。どう見てもチュニック丈のものに対しても、「ミニドレス」を用いることも。ちなみに、店頭で実際に使用されているのは聞いた頃がありません。

【関連記事】 携帯メモリが勝負をわける? 年内に彼氏をつくりたいあなたへ
【関連記事】 『セックス・アンド・ザ・シティ』エロ女社長直伝の愛のテクニック
【関連記事】 あと2号でエビちゃん登場! ”姉エレガンス”で差別化なるか?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

遠くの梨花より、近くの着回し? 防寒<オシャレで秋を乗り切れ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! sweet女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!