[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

もう少年隊や光GENJIはいらない!? 今年末で事務所改革か?

higashinoriyuki.gif
さすがに、もう歳が……ねえ?

 10月に入り、毎年この時期になるとジャニオタの間を飛び交うのが「カウコン」(=カウントダウンコンサート)にまつわる噂。好きなアイドルたちと年越しができる、という夢のステージだけに、「誰が出るの?」「司会は?」「年男ユニットは結成されるの?」「スペシャルゲストは誰?」などなど、発表までファンの話題は尽きないのだが、今年は若干、様子が違っているようだ。

「例年、カウコンにはSMAP以外のジャニーズタレントが勢揃いするのが常でしたが、今年はKinKi Kidsが地元・大阪で単独のカウントダウンコンサートの開催を発表したこともあって、東京ドームでのカウコン出演はムリ。そこで、キンキよりも先輩にあたるTOKIO、V6も同時にカウコンを卒業するんじゃないかって言われているんです。来年は嵐の10周年イヤーってこともあって、事務所もカウコンでそのあたりをアピールしたいだろうし、そんなムードの中に先輩たちがいたら場違いですよね。そろそろこの辺が潮時じゃないんでしょうか?」(20代のファン)


 もともと、KAT-TUN、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMPが立て続けにデビューしたあたりから、「人数が増えすぎてステージが見づらい」「後輩がこれだけ増えたんだから上はそろそろ身を引くべきじゃない?」などの声が挙っていたのは事実。特に、少年隊や元光GENJIメンバーが登場し、森光子と写真撮影をする場面などは「一気に場が盛り下がる」と非難の対象にまでなっていた。

「今の勢いから見て、『TOKIOに代わり、嵐が紅白に出るのでは』なーんて話も出てきている。噂の真偽は別としても、今のように先輩たちが幅を利かせたままでは、客層の拡大もはかれないのは事実。そろそろ思い切った改革が必要かもしれません」(ジャニーズウォッチャー)

 続々と出現する後輩たちにはじかれるように、アイドル雑誌からも卒業を余儀なくされている先輩タレントたち。その世代交代の波は、カウントダウンコンサートにまで押し寄せているようだ。

【関連記事】 タッキー、レストランで全メニューを注文する石原軍団にびっくり!
【関連記事】 SMAPのツアーでキムタクの叫びに、ファンは鳥肌!
【関連記事】 V6の新番組スタートにファンはガッカリ!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

もう少年隊や光GENJIはいらない!? 今年末で事務所改革か?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!