[女性誌速攻レビュー] 「AneCan」11月号

あと2号でエビちゃん登場! ”姉エレガンス”で差別化なるか?

anecan221.gif
「AneCan」11月号/小学館

 あと2号でエビちゃんがやってくる「AneCan」(小学館)。押切もえの単独表紙ももうなかなかお目にかかれなくなるのかしら……と思いつつ、今日発売の11月号を読んでみました。今回の内容はこんなところ。

・ 特別付録 ケネス ジェイレーン×AneCanコラボBAG
・ だから、「姉エレ」にまかせてください!
・ あなたの顔、メークでもっと変えられます!
・ 高垣麗子主演 結婚物語


 付録は、いちごのネックレスや派手目なバングルでおなじみのケネス ジェイレーンのバッグ。表紙で押切もえが持っているものより、だいぶ発色が悪い……。いちごが少々腐りかけカラーなのは気になりましたが、丈夫そうだし、なかに小さいポケットもあるので、なかなか使い勝手はよさそうです。多少ビニール臭いのは付録にありがちだし、許容範囲内。10月号の定価が620円なのに対し、今月は80円アップの700円。その分付録がついているのを安いと思うか高いと思うかは、個人の感想にお任せします。(ちなみに、わたしは付録いらない派なので高いと思う!)

 今月の大特集は「姉エレガンス」。妹雑誌である「CanCam」も「エレガンス」押しなんですが、これはカジュアル路線で調子がいい他誌とは違った展開で押していくという路線転換なんでしょうか? もしくは、元々CanCam、AneCanはOLをターゲットにしているはずなので、転換というよりは流行に流されてたのを軌道修正って感じ? エレガンスと言いつつも、どちらかというとカワイイ系、カジュアル目な洋服が多くて、通勤にはキビシイ品も多いですが、オンオフ両方視野にいれたコーディネートができるということかな。

 中盤に掲載されていたオフィスバッグ特集は、カバンの重さやポケットの数も記載されているので、けっこう便利。ただ、38個しか紹介されていないので、もう一声欲しかった…。

 高垣麗子主演・結婚物語は、専属モデル高垣麗子がつきあって4年のカップルに扮し、結婚までを追っていくストーリー形式の記事。その過程でブライダルゲスト服とかエンゲージリングとかを紹介していくんですけど、そのアイテムの紹介より、プロポーズのわけわからんポエムがハバを効かせています。詳細は本誌を見ていただきたいのですが、あんな長々とプロポーズされたらステキよね、そりゃね! 両親に彼氏を紹介する日、彼が一時間たっても現れない……どうしたの……というところで次号へ続く……つづくううう!!?? この企画を引っ張るとは相当なツワモノっぷりですが、来月も(いろんな意味で♪)いいネタいただけそうなので、期待して待っていようと思います。

★本日の注目ファッション用語★ めとられ服
 高垣麗子主演・結婚物語にて使用されている単語で、今回初登場。「彼にプロポーズを決意させる、そんな手助けをするありがたい着こなし」の事と説明されています。服ひとつで男に結婚を決意させられれば苦労はないんですが……。一見、攻めに見えつつ、”めとられる”という受け身な言い回しが、微妙な乙女心をうまく表現していますね。だからいつまでも結婚できないのかな……はぁ。
(スライム坂口)

【関連記事】 スプーンの背で男性の●●を×× 「anan」のSM特集がヤバイ!
【関連記事】 日本初出店! H&M銀座店には、トラップがいっぱい!?
【関連記事】 今年もやってきました! an・an「好きな男・嫌いな男」結果発表

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  8. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  11. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  14. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  15. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー