[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUN・中丸雄一が暴走! オフは1日10時間ゲーム

 世界でもトップレベルのクオリティを誇り、1兆円をも超えるという日本のゲーム市場。いわゆる「オタク」でなくても、ゲームが好きな人って多いんじゃないでしょうか。もちろんジャニーズタレントのなかにもゲーマーがちらほら生息しており、有名なのが嵐・二宮和也くん。そして彼に迫る勢いでゲームにハマっているのが、実はKAT-TUN・中丸雄一くんなんです。


 宇宙や深海に興味を示し、NASA開発の蟻キット(アントクアリウム)で蟻の観察にいそしむなど、いまどきの若者にしてはちょっとマイナーな趣味の中丸くん。そんな彼が目下ハマっているのが、『メタルギアソリッド』というアクションゲームなんです。このゲームは業界でも人気が高く、現在シリーズ4まで発売中。もともと凝り性で、ハマったらとことんのめり込む中丸くんですが、舞台やコンサートツアー中はこのゲームを封印していたそう。その代わり、オフになったとたん10時間飲まず食わずでやり続けて、頭が痛くなったこともあるとか。

 また、コンサートでは「メタルギアソリッド」ネタで得意のボイパ(ボイスパーカッション)を披露したものの、ファンはいまいちついていけずに微妙な空気に……。田中聖くんから「お前、前もそれやってあとで怒られただろ!」とつっこまれる一幕もありました。それでもこのゲームの魅力にとりつかれた彼は、ソロ舞台のパンフレットで登場人物のコスプレ撮影をしたり、ラジオでサントラを流したりとやりたい放題。果てはゲームの監督にファンレターを送ろうかとまで思いつめているんだとか。うーん、これはかなりの重症です。

 とはいえ、彼のあまりのハマりように「今までゲームに興味なかったけど、どんなのか気になってきた」「とりあえずソフト買っちゃった」というファンが続出。そういえば、関ジャニ∞メンバーが『モンスターハンター』というゲームにハマっていたときも、同じような現象が起きたような……。頼まれてもいないのに、自主的に広報をしているジャニーズ内のゲーマーたち。これって、かなりの経済効果を生んでいるのかも?

【関連記事】 KAT-TUN・田口のファッションに異変が起きた!?
【関連記事】 中居正広がラジオで不思議なこだわりを告白
【関連記事】 FRIDAYショック!? 「Style」でKAT-TUN掲載中止

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク