[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUN・中丸雄一が暴走! オフは1日10時間ゲーム

 世界でもトップレベルのクオリティを誇り、1兆円をも超えるという日本のゲーム市場。いわゆる「オタク」でなくても、ゲームが好きな人って多いんじゃないでしょうか。もちろんジャニーズタレントのなかにもゲーマーがちらほら生息しており、有名なのが嵐・二宮和也くん。そして彼に迫る勢いでゲームにハマっているのが、実はKAT-TUN・中丸雄一くんなんです。


 宇宙や深海に興味を示し、NASA開発の蟻キット(アントクアリウム)で蟻の観察にいそしむなど、いまどきの若者にしてはちょっとマイナーな趣味の中丸くん。そんな彼が目下ハマっているのが、『メタルギアソリッド』というアクションゲームなんです。このゲームは業界でも人気が高く、現在シリーズ4まで発売中。もともと凝り性で、ハマったらとことんのめり込む中丸くんですが、舞台やコンサートツアー中はこのゲームを封印していたそう。その代わり、オフになったとたん10時間飲まず食わずでやり続けて、頭が痛くなったこともあるとか。

 また、コンサートでは「メタルギアソリッド」ネタで得意のボイパ(ボイスパーカッション)を披露したものの、ファンはいまいちついていけずに微妙な空気に……。田中聖くんから「お前、前もそれやってあとで怒られただろ!」とつっこまれる一幕もありました。それでもこのゲームの魅力にとりつかれた彼は、ソロ舞台のパンフレットで登場人物のコスプレ撮影をしたり、ラジオでサントラを流したりとやりたい放題。果てはゲームの監督にファンレターを送ろうかとまで思いつめているんだとか。うーん、これはかなりの重症です。

 とはいえ、彼のあまりのハマりように「今までゲームに興味なかったけど、どんなのか気になってきた」「とりあえずソフト買っちゃった」というファンが続出。そういえば、関ジャニ∞メンバーが『モンスターハンター』というゲームにハマっていたときも、同じような現象が起きたような……。頼まれてもいないのに、自主的に広報をしているジャニーズ内のゲーマーたち。これって、かなりの経済効果を生んでいるのかも?

【関連記事】 KAT-TUN・田口のファッションに異変が起きた!?
【関連記事】 中居正広がラジオで不思議なこだわりを告白
【関連記事】 FRIDAYショック!? 「Style」でKAT-TUN掲載中止

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  8. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー