[連載]ジョニーの小部屋

クールに見えて情に厚い! 二足のわらじを履く男・錦戸亮

nisikidoryoukun.jpg
泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(76)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

◎今月のジャニタレさん◎
錦戸亮(23)

──さて、今日はドラマ『ラスト・フレンズ』で、DV男・宗佑役を好演した錦戸くんについて伺います。街で、長澤ファンから「まさみ、いじめんなや!」とからまれるほど、役にハマっていたようですね。

ジョニー あぁ、亮ちゃんネ。最初は、ジャニーズなのにDV男って……って戸惑いもあったみたいだけど、見事だったヨ。もともと、宗佑はただの悪役の設定だったのに、亮ちゃんの雰囲気に合わせて、切ない背景を持つキャラにまで膨らませたっていうじゃない。これで彼も演技の幅が広がったよネ。



──あれ!? 今回は意外にまともなコメントですね?

ジョニー ボクだって、たまにはまともなことも言うサ!(怒)

──えーっと、データによると入所時、錦戸くんは12歳で身長138センチ、すごく小柄だったんですね! その頃からジョニーさんのスペオキで、薬で成長を止めてたとか、ジョニーさんのおさがりの服を着ていたって噂もありましたが……。【註1】

ジョニー また、くだらない噂を持ち出して……(怒)。でも、オキニってことだけは本当だヨ。小さくて愛らしいのにちょっと生意気なところが、ボクのハートを撃ち抜いたんだ。声変わり前の「天使の歌声」が魅力的でさ、音楽番組やJr.コンでも、すぐにソロでマイク持たせちゃった♪

──すごい特別扱いですね……。

ジョニー そう、ヒガシとタッグを組んだ「Secret Agent Man」のハイボイスは、いま聴いても惚れ惚れしちゃうなぁ。あんな急に声変わりしちゃうんなら、もっと歌わせておけばよかったヨ!

──まぁ、そんな彼もいまやNEWSと関ジャニ∞で二足のわらじを履きつつ、ソロ活動も目白押しと、大活躍ですね。

ジョニー 「働かせすぎ!」って、ファンから怒られることもあるけどネ。ソロコンのときも【註2】ブーイングの嵐でサ。でも、あれはボクなりの親心。「ユーはエイトとNEWSやってるんだから、ソロコンやんなきゃ!」って後押ししたんだ。

──……相変わらず、よくわからない理屈ですね。そのソロコンでは、「お客さんが俺のために来てくれたと思ったら感極まった」と、号泣したとか。

ジョニー そう。クールに見えて、意外と熱い男なんだヨ!

──内(博貴)くんの謹慎中、陰ながら励ましていたっていうエピソードにも感動しました。

ジョニー 昔、内が入院したときも、舞台の真っ最中だったのに毎日のように病院へ通ってたんだって。そのくせ、関ジャニ∞でお見舞いに行ったときは照れて顔が見られなかったっていうから、かわいいよネ♪ それにとっても家族思いで、コンサートの楽屋でお母さん手作りの筑前煮を食べて泣いちゃったり、妹が結婚したときは、相手に「泣かせたら承知せんぞ」って凄んだくせに結婚式で大泣きしちゃったり。ひねくれてるように見えて優しい、そのギャップがたまらないんだヨ♪

──でも、エロ路線を前面に押し出して「杉本彩が好み」「リア・ディゾンが好き」って話したり、将来の夢で「大きな家に住んで、大きい犬を飼って、きれいな嫁さんがいればいい。金持ちになりたい。そのために、この仕事は早道」なんて露骨に語ったりしてますよね。こんなリアル発言は、アイドルとしてOKなんでしょうか?

ジョニー まぁ、そういうハングリー精神もこの世界では大切なことだヨ! そっかぁ、亮ちゃんはお金持ちになりたいんだ。じゃあ、これからもバンバン仕事を入れてあげないとネ。早速、営業に行かなくちゃ!

──あ、ファンに怒られないよう、ほどほどにしてあげてくださいね……。

【今月のジョニーさんのひとり言】
強がってるけど、ホントは傷つきやすい亮ちゃん
いつまでもボクのオキニだよ

【註1】00年、ミュージカル『PLAYZONE・THEME PARK』出演時に錦織からいじられたネタ。ここから派生して噂が広まったよう。
【註2】06年1月に横浜、大阪で行われた「錦戸亮 LIVE」。関ジャニ∞コン、NEWSコンが連続する中、合間をぬっての強行開催だった。

※本文の内容は、あくまでもフィクションです。ジャニーさん、許してね!!

[プロフィール]
1984年11月3日、兵庫県生まれ。O型。NEWSと関ジャニ∞、2グループに異例のかけもち所属。毒舌な小悪魔キャラだが、実は照れ屋で人情家という一面も。最近は役者として注目されつつある。

[略歴]
97年 自ら履歴書を送り、ジャニーズ入り
00年 少年隊・東山との期間限定ユニット「Secret Agent」で、シングル「Secret Agent Man」リリース
03年 NEWSの一員として「NEWSニッポン」でデビュー。さらに関ジャニ∞を結成し、大阪松竹座で初コンサート
03年9月~04年3月 NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』にレギュラー出演
04年 関ジャニ∞が『浪花いろは節』でCDデビュー。NEWSがホテル・グランパシフィック・メリディアンで初コンサート開催
05年 『がんばっていきまっしょい』『1リットルの涙』(共にフジテレビ)など、話題のドラマに次々出演。俳優として躍進
06年 ソロライブ「錦戸亮 LIVE」を横浜、大阪で開催
07年 関ジャニ∞「えっ!ホンマ!? ビックリ!!TOUR」で47都道府県制覇
08年 ドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ)出演。10月には嵐・二宮と共演の『流星の絆』出演予定

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

クールに見えて情に厚い! 二足のわらじを履く男・錦戸亮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジョニーの小部屋錦戸亮関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!